SSブログ

むむ!なんとも不思議 亀屋~=和菓子 [パン屋 ケーキ屋]

和菓子が食べたくなり、買ってきました~☆ 一宮市木曽川にあるイオンキリオの南の道挟んですぐにある和菓子屋、その名は亀屋[かわいい]
いちご大福、草餅、色々あるけど、かなり私が気になったのは、四季菜サンド[exclamation]
120224_145411.jpg ¥150
 以前行った時は販売してなかったけど、今回どうやら新商品なのでは・・・[目]
 一宮市木曽川町は、超極早生たまねぎの種の生産が全国トップクラス!その名産玉ねぎをふんだんに使って、餡にしている。
120224_145536.jpg 包みを開けたら、カワイイ玉ねぎ焼き印[ぴかぴか(新しい)]
食べたかぼちゃ味は、最初甘いかぼちゃで癒されますが、食べ進むと、「プ~ン」と、玉ねぎの香りがして、なんとも不思議な味[ダッシュ(走り出すさま)] 
120224_145648.jpg 中はかぼちゃ~の色です。。
今までにない発想にただ、驚きました[ー(長音記号1)](^u^)
他に、紫いも、トマト、みかん、青梅もあるから、カラフルサンドだね[リボン]
 。。。 これもかなりおすすめ!! ちよちゃんのもちもちほっぺ[かわいい] 
120224_145342.jpg
ここが生誕の地である山内一豊の妻、千代にちなんで、前からある和菓子[ハートたち(複数ハート)] ホントにほっぺのように、《 もっちもち~ 》です☆
どら焼きに似てるけど、そうじゃなく、ただ、生地に感動[ー(長音記号2)][手(チョキ)]
このもちもち感、味わっってほしいです[るんるん]
店内には少しだけ、喫茶スペースがあって、ぜんざいおしるこなんか、お茶と一緒に、食べれます[わーい(嬉しい顔)] 夏場には、かき氷も楽しめる☆=

御菓子司 亀屋 一宮市木曽川町黒田北宿二ノ切り52 月曜休み
7時30分~19時

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。