SSブログ

花見~犬山城☆  [おでかけ 愛知]

昨日犬山祭があったけど、絶対混みあってると思って、今日(翌日)お花見がてら、犬山城に行ってきました[ー(長音記号1)][車(セダン)]
が咲く堤防をひたすら犬山方面へ。駐車場も混んでたけど、なんとか止め、いざ犬山城[ぴかぴか(新しい)] 待ち時間20分とあったので、城内に入らず(子供が待ってられず・・・[あせあせ(飛び散る汗)])、入り口付近からを眺めることに・・・[目]
120409_140718.jpg お城に桜、ステキです[かわいい]
その後すぐ目の前の城下町へ[くつ] 途中急に[雨]が降ってきて、パッと入ったのが、
和菓子の松栄本店[exclamation] 120409_144925.jpg
 お城もなかというのを雨宿りしながら茶席で食べてみました[ー(長音記号2)]! 120409_144802.jpg お城の形でミニチュア模型みたい! 120409_144818.jpg 中の餡は水分多めでさらっとしてて、後から甘みがジワっときます[ハートたち(複数ハート)] ほんのひと時のまったり休息[喫茶店] 
犬山マップスタンプラリーがちょうど実施(5月31日まで)してたので、スタンプ3個ためて応募箱に→IN[わーい(嬉しい顔)]
城下町の帰り道、ふと上を見て感激[グッド(上向き矢印)] 120409_150832.jpg 城下町からの桜のお城、いただきました[猫]
車に戻って帰り、ういろが人気な大野屋に寄って、春の串ういろ(¥150)を購入[ぴかぴか(新しい)] 120409_160117.jpg のマークがふちにあって、カワイイです。 家まで我慢できず、車の中でパクリっ(*^。^*) モッチモチで、桜餅のようで、寄って正解でした[ー(長音記号1)][るんるん]  もう一度、何度も犬山城ありです[手(チョキ)]

松栄本店 0568-61-0025     大野屋 0568-61-2100
9~17時 水曜休み            8時30分~19時 水曜休み 

犬山温泉 迎帆楼

犬山温泉 迎帆楼

  • 場所: 愛知県犬山市大字犬山字北古券41-6
  • 特色: 国宝犬山城下、目前に木曽川が広がる宿。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。